ズバットピアノ買取比較のおかげで相場がわかり、安心してピアノ買取を依頼できました

ズバットピアノ買取比較のおかげで相場がわかり、安心してピアノ買取を依頼できました

私は個人的な趣味でピアノを弾いています。
仕事から帰ってきてから弾くのでサイレント機能のある電子ピアノを中古で買いました。

 

その時には、いくつかのピアノ屋さんの店に展示されていた中古品を見て回ることで、だいたいの相場がわかりましたので、自分の予算に合ったものを買うことができました。

 

しかし、家で昼間妻が弾いているアップライトピアノを買取してもらう時には、このピアノの買取価格の相場がわからなくて、困りました。

 

せっかく買取してもらうのであれば、できれば高い値段で売りたいですし、相場より低い値段をつけられてしまうのは残念だと思ったからです。
ただ、店頭では中古ピアノの売値はわかっても、買取価格はわかりません。

 

となると、一軒一軒買取り業者に連絡して、実際に家に見に来てもらうしかないのかなと考えましたが、かなり面倒な作業です。
いい方法はないかとネットを見ている時に、「ズバットピアノ買取比較」のサイトを見つけました。

 

売りたいピアノのメーカーと郵便番号を入力するだけで、最大5社からの査定価格を一括で出してもらえると知って、自分が探していたのはこれだ、と思い早速利用してみました。
4軒の業者さんの査定金額を見ることができました。

 

金額に多少の高低はありましたが、だいたいこのあたりが相場の金額だとわかって、とてもうれしかったです。
登録している業者さんも、審査に合格している会社だけということで、安心してまかせられそうでしたので、一番高い金額をつけてもらった業者さんと話を進めることになりました。

 

年期の入ったピアノではありましたが、手入れもしてあって、きれいな状態だということで、満足できる金額で買取りしてもらうことができました。

 

業者の中には、相場よりはるかに低い金額で買取りしてしまうところもあると聞いていましたが、ズバットピアノ買取比較のおかげで、良い業者さんにご縁があってよかったです。

 

ズバットピアノ買取