ヤマハのピアノをズバットピアノ買取比較を利用して買取りしてもらいました

ヤマハのピアノをズバットピアノ買取比較を利用して買取りしてもらいました

小学生の時に、ピアノを習いたくて両親にお願いしたところ、母が結婚する前に使っていたヤマハのピアノを実家から運んでもらうことになりました。

 

母が子供の頃に買ってもらったものなので、20年ほど使っていましたが、調律を毎年しっかり行っていたこともあり、音の乱れもなく、壊れたところもありませんでした。

 

譲ってもらったピアノを、それから私も大事に使っていましたが、私も大人になってピアノを弾く機会が全くなくなってしまいました。
家を大規模リフォームすると同時に、ピアノも処分しようかという話が家族の間で出るようになりました。

 

しかし、弾かなくなったとはいえ、子供の頃の思い出が沢山詰まっているピアノなので、廃棄するのは悲しいと感じます。

 

何か良い方法はないかと考えていたときに、ピアノ買取り業者がいることがわかりました。しかし買取り業者は多く、どこに相談すればよいのかわからなかったので、ズバットピアノ買取比較を利用することにしました。

 

ズバットピアノ買取比較は、ピアノのメーカーと自分の自宅の郵便番号を入力するだけで、一括査定してもらえるという気軽さが便利だと感じました。

 

かなり古い年代のものなので、買取りしてもらえないかと心配していましたが、ズバットピアノ買取比較の結果、複数の業者が買い取ってくれることがわかりました。

 

直接交渉をしているわけではないので、買取りをしてもらわない業者にも断りの連絡を入れなくてよいというところが良かったです。

 

その中で、自分の希望売却額に近い業者を選び、買取りを依頼することにしました。
すぐに対応をしてもらい、丁寧な梱包で家から運び出してくれました。廃棄処分するよりも、誰かが素敵な音色を奏でてくれるので良かったです。

 

ズバットピアノ買取